【釣行記】東伊豆地磯_ルアーでこんな魚も釣れてしまうのね😂

2022年5月某日、海の状況が荒れ気味だったので急遽思い立って東伊豆の地磯へ。買ったばかりのAPIA グランデージSTD 111MHの試投も兼ねてです🎣
前回来たときは、カタクチの群れが接岸していてランカークラスのヒラスズキがヒットしたりと、いい状況でした。

今回も期待して同じ地磯へ!

↓前回の記事はこちら!

目次

海の状況

満潮_潮どまりからの下げを狙ってエントリー。写真のようにいい感じのサラシが広がっていてかな~り良い状況でした。
先行者の方が1名いらっしゃって、同じようにヒラスズキ狙い。
水温を測ってみると20℃といい感じ✨早速自分も準備に取り掛かります。

まずは最近お気に入りの #ロウディー130F から!
ラインスラックを一定に保ちながらゆっく~りサラシの中を通していきます。

頭の中はヒットしてからのイメージばっちり!!もう釣れた気になって勝手にハッピーになっていました(笑)
しか~し、キャスト、キャスト、キャスト、、、、何回キャストしてもアタリなし…😭
ミノーで反応ない状態でも、バイブレーションやシンペンに反応するかもと#チャタビー や#かっ飛び棒 #ぶっ飛び君 で探るもこれも反応なし。
魚は絶対にいるのに食わせられない自分の腕の無さに嫌気がさしてしまいました😂

釣果!

15時にエントリーして3時間くらい投げ続けて、キャストするルアーの種類も一周してきたころ、ロウディをドリフトさせながらゆっくりサラシを通してきた回収間際に「もそっ」といったアタリがっ!
最初は海藻かと思いましたが、釣れたのはメジナ😆
なかなか珍しいですよね~。
ルアーで釣るのはこれで2回目で、しかもなかなかいいサイズ!
41cmほどありました!!

ルアーで釣れた最初のメジナも、ジャンプライズのぶっ飛び君だったので、メジナ×ジャンプライズになんか縁があるのかも🤔

まとめ

本命のヒラスズキは釣れませんでしたが、なかなか珍しいゲストに出会えて満足な釣行でした😁
SNSを見ていると伊豆の状況もなかなか良くなってきているので、ヒラスズキと青物狙って地磯に通っていきます。
ヒラスズキのシーズンもそろそろ終わりなので、もう一匹釣りたいな🎣
また釣果あればブログにあげていきま~す。

シェアよろしくお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
komoken釣り狂い
神奈川県でサラリーマンやりながら、アウトドアに勤しんでいます。アウトドア、釣り、旅行に関する有益な情報を発信していきます。