【ロックショア+キャンプ】南伊豆の入間で初キャンプしてきました!!

南伊豆沖磯釣行の後に入間キャンプ場でキャンプをしてきました!オフシーズンだったので貸し切りでした!!

目次

入間キャンプ場

入間キャンプ場は、入間港付近にあるオートキャンプ場です。
トイレ・シャワー・ゴミ捨て場が備え付けられており、快適に過ごせます。
また、夏にはプールも解放されているようなので子供連れの家族で楽しめるキャンプ場だと思います。
今回はオフシーズンの11月に訪問したので、貸し切りでした!さらにオフシーズンは場所代は無料なのでかなりお得ですよ✨

詳細は入間荘のHPを参照ください。

サイトマップ

サイトマップは↑のようになっています。場所は先着順で、今回は②を利用させていただきました。

アクセス

入間は伊豆の最南端に位置します。
近くには綺麗な海が広がっており、海水浴場もあるため夏の観光にはお勧めですよ!!

いざキャンプ!⛺

実は今回が自分で購入したキャンプ用具での初キャンプでした。
テントを張るところからかなり苦戦してしまいました(笑)
ロックショア後の準備なので、かなりヘトヘト…。
力を振り絞り、同行した友人と協力して準備しなんとかテントを張ることができました。
疲れきっていて写真撮り忘れ…。反省です。

火起こし

憧れていた火打石で火起こしを試みましたが、見事に失敗し文明の利器(バーナー)で着火させました(笑)
薪の火はすごく落ち着きますよね~。ずっと見ていられます。

BBQ

火を起こせたので、お肉の準備をしていきました。
釣りに没頭していたので、朝から何も食べていません😢
やっと食べられます!しかもアウトドアでのステーキ!最高ですよね🤤🤤

ステーキは焼いているときの音が良いですよね!最高のASMRです✨

そして、出来上がりがこちら!それ程いいお肉ではありませんが、美味でした😋

突然の雨

食事を終えたくらいに突然雨が降り出してしまいました☔
天気予報では降らない予報だったのに…。
仕方なく、撤収しテントで待機していましたが雨雲レーダでは朝まで雨に😢

AM2時起きで家を出発し、釣り→キャンプだったので横になっていたら爆睡zzz。
気づいたら翌日のAM4時、まだ雨が降っており何もできず。ただ、雨の音で寝ることもできず。なかなか厳しい初キャンプでした😢笑

帰宅🚙

翌日も雨のまま止むことなく降り続いていたため、仕方なく片づけをしてました。
濡れた状態のテーブルや、テントの片づけを想定していなかったので、水や汚れをふき取るタオルを準備しておらずなかなか大変な型付けでした。
今後に活かしていきたいです。

何とか片づけたらすでにAM11時になっていたので、車に荷物をる見込み出発!
温泉によってから帰ることに♨

近くの下加賀温泉 銀の湯会館で温泉を堪能してきました!

まとめ

南伊豆沖磯釣行+キャンプで入間でキャンプをしてきました。
初のオートキャンプでしたが、あいにくの雨でなかなか大変でした。
今後快適にキャンプをする課題も見つかったので、改善してもっと楽しんでいきたいです!!

シェアよろしくお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US
komoken釣り狂い
神奈川県でサラリーマンやりながら、アウトドアに勤しんでいます。アウトドア、釣り、旅行に関する有益な情報を発信していきます。