【釣りキャンプ】冬の南房総の地磯で釣りもキャンプもしちゃいました!

こんにちは、コモケンです!

「釣り×キャンプ」に興味がある方も多いと思います。

オートキャンプ場のすぐ先が、最高の釣り場となっている場所を見つけたのでご紹介したいと思います!
最後に詳細を紹介しますね!!

目次

キャンプ場

テントの設営

この日は風速10mの爆風でした、テントの設営にかなり苦労しました😢
二人で作業していましたが、横風を受けたりしてテントの組み立て中に飛んでいく始末。テントを広げて端を持っていれば、自分も宙に浮いていきそうな勢いでした(笑)
何とか設営した後は、焚き火の準備!キャンプの楽しみの一つですね!

この日はルアーを投げられる状況ではなかったので、キャンプを楽しむことにしました!

焚き火の準備

爆風のおかげで、着火剤に火をつけたらすぐに薪へ火が移りました。
昼から何も食べていないので腹ペコです。
すぐに調理に取り掛かりました。やっぱり最初はお肉!

厚めのお肉を準備していたので、気持ちは高鳴るばかり!ボリュームありましたがぺろりと平らげました🤤

そのあとは、サンマを焼いたり、ビールを飲んだり、コーヒーを飲んだりして十分キャンプを楽しむことができました!
外で焼いて食べるサンマってなんであんなに美味しいのでしょうね😋
ビール🍻と相性抜群で、至福のひと時って感じです。
その後の締めのコーヒータイムも、冬空の下開放感のある中でとても癒されました。

爆風でテントが壊れました(笑)

夜間は風速14mだったので、テントが絶えることがでテントポールが折れ、インナーテントが押しつぶされるといったほぼ事故の状況でした。すぐに車に避難して車の中で睡眠をとってました。爆風の中キャンプするものじゃないですね😢もう少し良いテントを買うかな~。

朝食

朝食は食パンと、ウィンナー、目玉焼きといった定番です!
夜中の爆風でほぼ睡眠がとれていない状態でしたが、この朝食のおかげで最高の一日のスタートを切ることができました!!

釣果!

風も前日と比べたらルアーが投げられる程度に落ち着いていたので、さっそく釣りを開始!
開始早々にワラサがヒット!根があったのでゴリ巻きして取ることができました🎣
その後もワラサを一本追加しました😎写真のヒラマサは、友人かとった一本です!うらやましすぎる…。

キャンプ場と地磯の詳細情報!

キャンプ場と釣り場の詳細情報を以下の記事に書いています。
釣果以外にも大型のヒラマサヒットシーンもありますので、良かったらご覧ください!

ヒットルアーやおすすめルアーはこちらから!

シェアよろしくお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です